あるエルネア国民の日記帳

エルネアプレイ日記と妄想

【寿命バレあり】はじめましてとさようなら

 

 

f:id:linell:20180606235222j:plain

 

 

今後は初期国民と思われる住民の寿命ネタに関してはこの画像を使っていこうと思います。

 

5分でできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

エリーナの初恋の相手?ユベールさんが亡くなりました。

f:id:linell:20180606233451p:plain

 

 

 

 

色付かない果実をつかったことがある方はわかると思うのですが、結構メンタルに来るんですよね、失恋。

 

子供が残せるか怪しいって理由で身勝手に別れさせてしまってごめんよ、エリーナ。

 

 

それからすぐに、あとを追うようにして奥さんのティビーさんも亡くなりました。

出産の前日、予定もないのにダンジョンから追い出されたのでまさか……と想ったら

 

f:id:linell:20180607000225p:plain

f:id:linell:20180607000256p:plain

 

 

明日が来ないことも、彼女がお腹の子供に会うことができないことも、プレイヤーにはメタ的に分かってしまいますが、PCや他の人々のように住民たちには分かっているのでしょうか。

 

 

信じて明日の夢を語るのか、分かっていないふりをする優しさなのか。どっちなんでしょう

 

 

 

 

元カレと親友の死を乗り越え、テンション低めのエリーナの元に生まれたのはまたしても女の子!

f:id:linell:20180607000745p:plain

 

 

ナンシーと名付けられた行動的な彼女は、どんな人生を歩むのでしょう?