あるエルネア国民の日記帳

エルネアプレイ日記と妄想

ホセマリさん、騎士になる

無駄に初期からステータス高めだったホセマリさんもとうとう騎士です。

 


f:id:linell:20180601021920j:image

 

ビーストセイバーも、いくつかのN+スキルも所有してた上に、エリーナが選抜トーナメントに出場したときと似たようなステータスだったので、いけるだろうとは思っていたのですが、初戦以外はすべてお守り拒否でちょっとだけヒヤヒヤしてましたw

 


f:id:linell:20180601022610j:image

 

うーん、夫婦で騎士!

 

二人で星5だって行けちゃうね。

 

しかし仏頂面のエリーナに対してホセマリさんの爽やかな笑顔よ。

性格の違いかな。
f:id:linell:20180601022942j:image

 

でも私、ホセマリさんはルックス的にも、好奇心旺盛な性格的にも魔銃兵の方が似合うと思うな。

 

 

 

さて、ホセマリさんが騎士になってしまったことで思わぬ弊害が。

 

 


f:id:linell:20180601023324j:image

ちょっぴり見えちゃってる女の子に関しては次の日記で……

 

 

城下のおうちに強制お引っ越し。

 

結婚時に、アパートよりは一軒家かな。とホセマリさんのお家を選んだからかな

 

お陰で、ジャックの2歳の誕生日用に並べておいたイムムースが残念なことに( ;∀;)

 
f:id:linell:20180601023959j:image

 

手狭になってきたからお引っ越しは元々考えてたけど、選ぶ権利は欲しかったorz

 

 

騎士トーナメントに関しては、エリーナの方はともかくとして、ホセマリさんの対戦相手はめちゃつよだったので育成はあきらめ、ゆっくり探索に誘いながら探索ポイントを貯めさせました。


f:id:linell:20180601024130j:image

↓この当時のエリーナでも倒せるかどうかでした。
f:id:linell:20180601024409j:image

 

※以下キャラ視点日記

 

騎士になった私のあとを追うようにして、ホセ・マリアも選抜トーナメントを受けていた。

まだ、子供も小さいというのになんの相談もなく。

 

応募後も特に鍛練している様子はなく、いつも農作業中の私を呼び止めては浴場に誘ってくる。

彼が家にも風呂がほしいと言うのはもう何度目だろう。

 

彼に武術の心得があるのは、私がまだ旅人だった頃から分かっていた事だった。

むしろ、なぜそれをいかそうとしないのか疑問に思っていたくらいだ。

 

疑問に思って、直接聞いてみることにした。

 

「昔鍛えてはいたけど、あんまり興味がなかったんだよ。でもエリーナちゃんが騎士になって1人で毎日ボロボロになるまでゲーナの森に通うのを、少しずつ強くなってたくさんの報酬を持って帰るようになるのを見ていたら、隣に立つためにも騎士になるのも悪くないなーって思うようになった。」

 

そう言って彼はいつも通りの眩しすぎる笑顔を浮かべた。

 

 

彼は結局ほとんど探索に行かないまま選抜トーナメントを優勝した。

 

しかし、彼が私の隣に立つのはいつになるんだろうか