あるエルネア国民の日記帳

エルネアプレイ日記と妄想

【寿命ネタバレあり】フラグには気づいてた

※寿命ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のフラグに気づいてから、仲良しでも危篤を知らせてくれる機能はないと気づいてから、毎日の日課になっていた状態チェック。

 

そこにこの日、とうとう危篤状態の文字が追加されました。

 

 


f:id:linell:20180602095909j:image

 

 

      初代(ではないんですが)ジェイソン陛下の崩御

 


f:id:linell:20180602100250j:image

その明日なんて絶対にこないことはわかっているのか、このセリフを言うときに一瞬顔を逸らすような仕草をした陛下。

 
f:id:linell:20180602100409j:image

 

白夜の年でもあったので、陛下に見守ってほしかったなーと思いつつ。

 

フラグのセリフを見てから、多分一年くらいご存命だったんじゃないかな……?

その間ずっとビクビクしてたんですが、フラグを見ていない仲良しさんのほうが先になくなったり……と。なんだかんだお元気だった陛下。

 

着任式があったこの日、危篤にもかかわらず陛下の下で着任式を行うことができました。

そうです。エリーナも騎士隊長です。

一回戦敗退の翌年に隊長ですからね。ロマンがあります。

 


f:id:linell:20180602101017j:image

 

 

 

 

 

さて、そのお看取りとお葬式なんですが……

 

 

 

間に合わず。

 

 

あああああああああああああああああああああああ

 

 

なんといいますか、打算的なエリーナだったからでしょうか?既婚男性の中で一番最初に仲良しになったのが陛下でした。

ちなみに初親友はめっちゃ強い竜騎士のタマラさん

 

そんな陛下のお看取りに間に合わないなんて……orz

 

なんというか……私の不手際なんですけども、アレです。

 

仲良しさんの危篤はワープさせて。